クラブハウスの外観
テラススペースから
テラス・バルコニースペース
バックスタンド最上段から
2020年 NTTコミュニケーションズ vs リコーブラックラムズ
2023年スタンド席を設置
ゴール裏から
バルコニー
公開トレーニング
電光掲示板も完備
クラブハウス側から
アクセスガイド 〜新浦安駅からのバスルート〜
千葉県浦安市にある、浦安D-Rocksのホームグラウンド。2018年開場の、国際試合規格に対応のラグビー専用グラウンド。2022年にチーム名の変更により、このグランド名も「アークス浦安パーク」から「浦安Dパーク」へと変更されました。ネーミングライツが変わることはよくありますが、正式名称が変更された珍しいケース。2019年ラグビーワールドカップの公認キャンプ地にもなっています。
天然芝の2面グラウンドと、半面のサブグランドがあるラグビー場。もともとは観客席の無い練習場としてオープンしましたが、2023年に3面タイプの仮設スタンドを設置。目安1000人くらいのキャパシティかと思われますが、スタンド席から公開練習やトレーニングマッチを観戦することが可能になりました。遮るものが何もなく、タッチライン際から目の前でラグビーを見られて迫力満点。電光掲示板も完備されています。テラススペースからも観戦することが出来ますが、こちらは座席があるわけではなく、数十人入れば一杯になってしまう程度のスペース。もともとスタジアムとして作られているわけではないので、選手がトレーニングに打ち込むグラウンドとしては十分。クラブハウス内でも練習が行えるハイパフォーマンスルームがあるなど、素晴らしいトレーニング環境が整っています。
新浦安駅からバスで10分。
会場採点
見やすさ度 7
臨場感度 8
快適度 5
アクセス度 5
グラウンド度 7
0コメント