2020年オープン
正面入口からの外観
メイングラウンド
ベンチの観戦スペース「サポーターヒル」
クラブハウス
人工芝のサブグラウンド
一般の利用も可能
2021年完成のビーチサッカー場
フットサルアリーナ
ガラス張りで中の様子が見られる
アクセスガイド 〜海浜幕張駅からの徒歩ルート〜
幕張海浜公園内にある、日本サッカー協会のサッカー・フットサルトレーニング施設。2020年にオープンし、外周をぐるっと見学出来るようにもなっています。日本代表のトレーニング施設ですが、こけら落としとして利用したのは、Jリーグクラブのコンサドーレ札幌。アンダーカテゴリー日本代表の合宿などでも利用されます。
天然芝のコート2面に、人工芝コート2面。立派なクラブハウスやフットサルアリーナもあり、2021年にはビーチサッカー場も完成。サッカー日本代表のトレーニングキャンプ地として、素晴らしい環境が整いました。今までは同じ千葉県内にある、秋津サッカー場でキャンプをすることが多かった日本代表ですが、そこから比べたら目覚ましいグレードアップ感。しかし基本的にはレーニング施設であって、観戦用のスタジアムというわけではありません。
メイングラウンドは素晴らしいピッチで、ベンチスペースもあって座っての観戦も可能。地域リーグや皇后杯などの試合も開催され、サブグラウンドは一般での利用も可能になっています。近くにサッカー協会が携わる温浴施設もオープンし、日本代表の練習を見た後に、幕張の海を眺めながら温泉に入るという楽しみまで増えました。
海浜幕張駅から徒歩15分。
会場採点
見やすさ度 5
臨場感度 6
快適度 3
アクセス度 6
グレードアップ度 7
0コメント