正面入口からの外観
メインスタンドから
収容人数は2506人
バックスタンドから
バックスタンド
2023年 HondaFC vs ブリオベッカ浦安
アクセスガイド 〜浜松駅からのバスルート〜
HondaFCのホームスタジアム。1996年開場の、本田技研工業が所有・運営管理を行う自前のサッカー専用スタジアム。本田技研工業サッカー部が日本サッカーリーグ(JSL)時代からホームゲームを行い、天皇杯なども開催されています。
2面タイプのスタンドで、メインスタンド1498人、バックスタンド1008人と、収容人数2506人の小規模スタジアム。ゴール裏側には観客席はなく、座席も簡素な観戦環境。メインスタンド側には屋根が付いていてありがたいですが、JFLの試合ではメインスタンドとバックスタンドのチケット代は一律となっています。大型ビジョンは無く、トイレはプレハブ、スコアボードもアナログ式と、「世界のホンダ」としたら寂しげな設備ではありますが、JFLスタジアムとしては十分。サッカー専用スタジアムならではの近さで試合観戦を楽しめ、2500人クラスのキャパシティもJFLにはベストサイズ。Jリーグへの加盟を目指していないHondaFCとしては、「Jへの門番」を続けるための、最高のJFL専用スタジアムと言えるのかもしれません。
アクセス的には浜松駅からバスで40分以上と不便。近年は「本田サッカー場」バス停への減便も増えていますので、事前の時刻表のチェックは必須です。浜松駅からバスで45分。
会場採点
見やすさ度 7
臨場感度 7
快適度 4.5
アクセス度 4
JFL専用度 8
0コメント