八戸駅からすぐ
ロビーも綺麗で広々
2階コンコースから
ゴール裏から
360度リボンビジョン
2020年 東北フリーブレイズ vs 栃木日光アイスバックス
夜もデジタル表示でクッキリ
選手ウォーミングアップ
東北フリーブレイズのホームアリーナ。2020年開館の多目的アリーナで、フィギュアスケートアイスショーでこけら落としの予定でしたが、コロナウイルスの影響によりあえなく中止に。基本はアイスホッケーをメインとしたアイスアリーナとなっていて、普段はスケートリンクの一般滑走も行われています。バスケットボールなど屋内スポーツでの利用も可能で、青森ワッツのホームゲームとしてBリーグも開催されています。
収容人数はアイスホッケーが約3500人、バスケットボールが約5000人とB1基準のキャパシティ。ゼビオグループが建設・運営のため、見た目や雰囲気も「ゼビオアリーナ仙台」を彷彿させるデザイン。こちらは一層式のスタンドですが、黒づくめの外観に、座席や内観も黒に統一されてとてもクールでカッコいい。大型センタービジョンはもちろん、360度配置されたリボンビジョンは迫力満点。様々な演出バリエーションを楽しむことが可能で、外観にまでデジタル表示される先進さ。もちろん見やすさや臨場感も大満足で、スポーツを「する」のも「見る」のも楽しめる空間。しかし当然アイスアリーナでの観戦時には、防寒対策は必須です。アクセスも抜群の、最新鋭スポーツアリーナの誕生は嬉しい限りです。
八戸駅から徒歩2分。
会場採点
見やすさ度 8
臨場感度 8
快適度 7
アクセス度 8
クール度 10
0コメント